ベルロック(Bell Rock)は、高さ1500mもある岩山であり、セドナの中心街から、南に5~10kmほどの場所に位置しています。

南方から、車でセドナを目指して移動していると、まず目に飛び込んでくるのが、このベルロックであり、セドナを象徴するスポットの一つです。

 

ベルロックは、その名前の通り、鈴(ベル)のような形をした岩山(ロック)です。

セドナビジターセンターの展望スぺースや、ホーリークロス教会から、ベルロックの雄大な全景を眺めることができます。

写真を撮影する際には、鈴(ベル)に見立てたベルロックを背景に、ベルロックを手の上にのせたり、風鈴の音を鳴らすようにベルロックに息を吹きかけるポーズをとって、写真を撮影するのも面白いです。

 

この景色だけでも十分に綺麗で満足はできますが、ベルロックは、非常に強いパワーを持ったボルテックスであり、時間があれば、麓~中腹まで登ってみるとよいでしょう。

 

中腹までは、道順を示す看板もあり、道も比較的平坦であるため、それほど無理なく登ることができます。(ある程度は登りますので、できればトレッキングシューズを履いて行くことをお薦めします。)

*それ以降は、一気に勾配がきつくなり、ロッククライミングをしているような感覚で岩場を登っていくことになります。先に登っている人が足を滑らせた拍子に落石が発生し、当たりかけた人もいるようですし、登ったものの降りることができずレスキューを呼んだり、落下してケガをする人も出ています。山登り経験の無い方は、中腹までにしておきましょう。(中腹まででも、十分にベルロックを堪能できます。)

 

麓から中腹まで、青い空の下、ボルテックス特有のねじれた木をみたり、ベルロックの急斜面を登っている人に手を振ったりしながら、ゆっくりと歩きましょう。

この時点で、なんらかのエネルギーを感じる人も多いそうです。感じ方は人それぞれです。「気分が爽快になる人」、「これまでにないような癒しを感じる人」、「ビビッとした(低周波治療器のような)心地よい振動を感じる人」もいれば、反対に、「頭痛がしてくる人」、「乗り物酔いのように少し気分が悪くなる人」、「手足にピリピリとした痺れる感覚を持つ人」のように、ベルロックの強い気に負ける「気当たり」のような状態に陥る人もいます。

ですが、「気当たり」を起こした人も、中腹付近の平らな場所に辿り着くころには、気分がよくなっていることが多いそうです。

 

ベルロック中腹に到着したら、その周辺の平らなスペースで、セドナの町やレッドロックの絶景を眺めながら、瞑想やヨガはもちろん、昼寝したり、本を読んだり、それぞれ思い思いに過ごしましょう。

こうしている内に、ベルロックの壮大なエネルギーが体に満たされるのでしょうか、皆、心も体もリラックスしていきます。

ベルロックに登った人からは、「体がスーっと軽くなった」「疲れがリセットされ、本当に癒された」、「肩こりが軽くなった」、「沈んでいた気持ちが軽くなった」、「自分がくよくよ悩んでいたことが、大したことのない、ちっぽけな事に思えた」といった声が寄せられています。

 

夕方に登るのもおすすめです。特に夏場は、昼間と比べだいぶ気温が下がるので、おすすめします。夕方の少しひんやりとした、心地よい風を感じながら、レッドロックの岩肌が夕焼けに照らされる景色をみることができます。

 

また、夜にベルロックの麓にいくと、ベルロックが星明りに照らされる姿をみることができ、一味違った感覚を味わうこともできます。

 

中腹までであれば、往復2時間ほどで回れますので、是非、実際に登って、パワーを感じてみましょう。

 

 

ベルロックは、地球上に数あるボルテックスの中でも、最も強いエネルギーをもったスポットの一つと言われており、この真上には、バシャール(地球外知的生命体)が搭乗している船(いわゆるUFOの母船)が存在しているというチャネラーもいます。

にわかには信じられない方も多いと思いますが、現地を訪れると、「なるほど!」と納得してしまう雰囲気があります。

UFOの目撃証言も多く、ベルロックで写真を撮影したら、背景の空にUFOらしき光る物体が写っていることもあるそうです。

 

ベルロックは、男性エネルギーが強く、決断、過去の清算、新しい出発を後押しするエネルギーを持つスポットと言われており、「直感と決断の山」とも呼ばれています

 

先ほども記載した通り、ベルロックを登ると、それまでの悩みや沈んでいた気分が解消されていきます。

 

元気が無い方、落ち込んでいる方は、ぜひベルロックを訪れ、雄大な景色、青い空、心地よい風、そして、力強いボルテックスパワーに触れて、癒されて、元気を取り戻しましょう!